社会福祉法人明照福祉会 明照ヘルパーステーション:心のかよう、安心できるサービスを・・・明るく、元気な笑顔をお届けできるよう明照ヘルパーステーションは努力いたします。

サービス内容

1.健康管理

 ご利用者の健康状態を常に把握し、ご利用者の健康状態について特変が観察された場合は、主治医との連絡調整に努め、ご利用者が安心して生活できるよう支援します。

2.介護サービス

  1. 生活支援
     ご利用者が実施することが困難な以下の家事について計画的に実施ます。
     ○ 調理および台所の後片付け
     ○ 洗濯および洗濯物整理
     ○ 掃除およびゴミの分別
     ○ 買い物
     ○ 寝具整理 など
    ※ 但し、生活支援については、原則としてご利用者の支援とし、その家族に対するサービスの実施はできません。
  2. 身体介護
     ご利用者およびそのご家族が困難な以下の介護について計画的に実施します。
     ○ 体位交換
     ○ 食事介助および水分補給
     ○ 排泄介助およびおむつ交換
     ○ 入浴介助、整式、洗面、整容 など

3.専門スタッフの配置

 明照ヘルパーステーションでは、介護保険法に基づく人員配置基準により以下の職員を配置しております。

事業所長(管理者)
常勤:1名、非常勤:0名
事業所の総括・管理等
サービス提供責任者
常勤:2名、非常勤:0名
ヘルパーの統括、派遣調整等
介護ヘルパー
常勤:0名、非常勤:11名
訪問介護等
事務職員
常勤:1名、非常勤:0名
介護保険給付に係る事務処理等
苦情処理職員
常勤:1名、非常勤:0名
介護保険に係る苦情受付・対応等

※ 平成18年8月末現在

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